OB会員の皆様へ
WEB総会のお知らせです。
開催日時: 2021年2月7日(日)11時から
終了時間は進行状況により未定。途中からの参加、退出も自由です。
本会議はZOOMにて開催いたします。
参加招待URL:
https://us02web.zoom.us/j/85788246472?pwd=OXI3Ty9mQ24xZmc1czIycmJMR1QyQT09
上記、URLリンクから参加可能となります。
■ご注意
既にお知らせしていますが、
・本会議の出席に携帯電話(ガラケー)での参加はしないでください。
・Zoomはインターネット回線を利用したシステムです。視聴する際、ご利用する皆様のインターネット回線利用契約によって、通信費用が発生する可能性があります。各自のご負担となりますことご容赦ください。
スマートフォンやタブレットによる視聴は、パケット通信料定額制の加入契約をしていない場合、通信事業者から高額な料金を請求される場合がありますので、特にご注意ください。
・今回の会議に参加できる最大人数は100名までとなっています。100名を超えた場合には参加はできないことご容赦ください。
※非常事態宣言発出により、本会議への出席は役員を含め全員がリモートでの参加となります。
通信状況により、会議自体の進行が円滑に進められない可能性もございます。
■参加方法について
ZOOMアプリを利用して会議が実施されます。
ご利用の端末(パソコン、スマホ、タブレット)から以下の①、②いずれかの手順により
開始時間になりましたら、ご参加ください。
① ZOOMクライアントをインストール済みの方の参加手順
既にご利用の端末にインストール済みの方は、ZOOMクライアントを起動し、ミーティングに参加を押し、
ID,パスコードを入力することにより参加可能となります。
ID: 857 8824 6472 パスコード:907424
詳しい手順については、以下の説明ドキュメントをご参照ください。
詳しい操作手順
招待URLをクリックした場合には、自動的にZOOMクライアントが起動しますので、
ZOOMクライアントの表示内容に従い参加してください。パスコードの入力は不要となります。
※ZOOMクライアントのインストールの方法については、後述記載のインストールの方法の説明部分をご参照ください。
② ZOOMクライアントをインストールしていない方の参加手順
インストールをしないで参加の場合は、Webブラウザを使っての参加となります。
招待URLをクリックすることにより、ブラウザ上にメッセージが表示されます。
「ミーティングを起動」クリック、「ブラウザから参加してください」クリックで行います。
お使いの端末環境により、参加可能となるまでの表示内容は異なる場合がございますが、
詳しい手順については、以下の説明ドキュメントをご参照ください。
詳しい操作説明
■Zoomアプリをご利用の端末にインストールして参加される方でまだインストールされていない方は以下の説明をごらんいただき、インストールを行ってから、参加手順に従い参加してください。
ZOOMクライアントのインストール方法
既にインストール済みの方、参加方法についての②の手順で参加する方については、
以下のインストールの方法は必要ありません。
(1) パソコンから参加する場合
以下のURL から事前に「ミーティング用Zoom クライアント」をダウンロードして実行して
ください(無料)
https://zoom.us/download(Zoom ダウンロードセンター)
(2) スマートフォン、タブレットから参加する場合
以下のURL から事前に「Zoom Cloud Meeting」をダウンロードしてください(無料)
● iPhone / iPad
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
● Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja